【FF】ゆとりでも分かるFF7ACのストーリー

FF,ゲームFF,ゲーム

103: 名無しさん 2013/12/12(木) 15:03:03.69 ID:wCFDo72q0
【FF7 アドベントチルドレン】FF7から二年後~

世界中の人「セフィロスを!ジェノバを!倒してくれたんだって英雄だあああ」
「英雄!英雄!」

クラウド 「いやぁ全然、そうっすか? 英雄っすかおれ ハハハハ」

メテオを止める為にライフストリーム全開にしたため、世界中が壊れました。

ティファ 「これが…救ったのかしら」

クラウド 「いやいやいや、救ったでしょ!!大丈夫大丈夫、神羅も反省して
世界復興するっていってるしさ!! 俺働くわ!!ストライフデリバリーサービスって
運び屋するわ!!英雄は幸せだけじゃなく、荷物も運びますなーんてな!!ハハハ

バレットも油田探しにいくから、マリン預かります。
あとはマリンとかそこらへんのガキとエアリスの花壇あった所で暮らすわ!!」

世界中が惨劇の中、英雄という名にノリノリなクラウドをよそに、
孤児の子供達が物凄く体調悪そうです。
宅配サービスをする中で、

クラウド 「大丈夫?」

孤児   「…」

体中から黒い膿のようなものが出ていました。

クラウド 「えっなにそれ、きもいんですけど」

孤児   「…助けて、痛い」

クラウド 「えっ…」

星痕症候群と呼ばれる病気が発生しました。

二年前

セフィロス「俺はまだ死なんぞおおおおお」

こうしてクラウドにめった斬りにあって
死んだセフィロスはまたまたライフストリームに落ちて身体が死にました。
この時、セフィロスの熱い想い(思念)がまたまたライフストリームに流れて行きました。
思念と共に流れたのはセフィロスの容姿であったり、知恵も流れました。細胞も流れました。

ジェノバの星を征服するという思念も流れました。

104: 名無しさん 2013/12/12(木) 15:05:03.61 ID:wCFDo72q0
でもジェノバの首だけは流れず北の大空洞に落ちました。(都合良くw)

そしてライフストリーム全開にするため、あらゆる地形からライフストリーム
をドピュドピュに出したので、世界は崩壊。

この時にそのライフストリームを浴びた人は全世界のほとんどなのです。
(東電の放射能と一緒だよね ごにょごにょ)

星痕症候群=1.ジェノバ細胞的なのが混じったライフストリームを浴びる事(全世界の人クリア!)
2.そして精神的に弱っている人
3.最終的に死にます、死ぬ事で星に帰るという意味だと思われる。

精神力が弱く、操り人形のようにされたクラウドが良い例ですね。
ジェノバは精神力が弱い人に寄生します。

孤児  「世界中が救われているのに、僕たちは…」星痕症候群発症!!

クラウド「…俺、英雄…なのかな、今思えば、、、ザックスもエアリスも見殺しに
しちゃったんだよおおあああぁおぁおあああああ!!」星痕症候群!←new!!

孤児  「助けて」

クラウド「そうだ治せば、罪滅ぼしに。ザックスもエアリスも報われる!!
でも治し方わかんないよぉぉおお!!やっぱろ俺は誰も助けらんないいい!!
星痕症候群痛いよおおおおおお。俺もう逃げる!!自分探しする!!」

ティファ「どこいったのクラウド…子供たちが心配してるわ…英雄って調子のってたのに
そんな存在が逃げたら…」携帯をかけてみる

クラウド「プルルルルプルルルル うわぁあティファからだ…でません!!
また弱いとか言われるし、あぁいうプラス思考の奴苦手!!出ません
でも寂しいから電話は捨てません!!」

政府「放射…いえライフストリームの濃度は下がったのでもう感染しません!!
治し方は…次のニュースです」

こんな感じでストーリーが始まります。

105: 名無しさん 2013/12/12(木) 15:06:41.38 ID:wCFDo72q0
ルーファス「なんか凄い世界中に悪い事した。魔晄ばんばん使うとウエポンはでてくし、世界中が滅びる
って聞いたけどホントに滅びたね…」

タークス 「…そうっすね」

ルーファス「なんかさ、解決策になるかも知れないから、北の大空洞いってきてよ
星痕ってたぶんセフィロスのせいなんだよ。
セフィロスの死んだトコ、あそこが災厄の始まりで終わりだし」

タークス 「残業代ください」

こうして北の大空洞へ行ったタークスはジェノバの首を手に入れましたが、あんまりにも危ないので
それをひた隠すと、北の大空洞へいったツォンさんが何ものかにまたボッコボッコにされます。

が!こっそりジェノバの首だけは神羅が回収。

それからしばらくして、

クラウド「しつこいなティファ…俺は凄く傷ついているし、どうせ誰も救えないから
逃げ出しちゃったんだぜ!!あっ留守電…寂しいから聞いちゃう」

留守電ティファ「クラウド? レノとかあのタークスから仕事の依頼だよ。元気にしてるの?一件です」

クラウド「向かってみるか…」

バイクをブロロロロ

106: 名無しさん 2013/12/12(木) 15:08:18.19 ID:wCFDo72q0
その走っているクラウドを遠くからみる、ツォンさんをボコボコにした犯人三人組。
カダージュ、ヤズー、ロッズ

そう彼等はセフィロスの思念体、ライフストリームに流れ込んだセフィロスの強い想いが
産んだもの。
彼等は実態を持ってないので、都合良く残っていたジェノバの首を手に入れ、リユニオンする事で
実態を手に入れたいワケです。

いわゆる、セフィロスがFF7で行った事の再現、肉体の再構築です。
あの時はジェノバの首はあったけど、今回はないのでまずここから始めるワケです!!

その首を持っているのがクラウドと思っていたので襲いかかりますが、
FF7時代にレベルを上げまくったので、なんとか対抗しながら、ルーファスの所へ

ルーファス「セフィロスの想いからセフィロスが誕生する気がする。
北の大空洞いったけど何にもなかったよ(嘘)」

クラウド 「興味ないね」

ルーファス「星痕はセフィロスのせいって考えてます!!
って事はカダージュはセフィロスになりたいって事なので
セフィロスと深く関わってた邪魔物の僕等を殺しにくるよぉ!」

クラウド 「興味ないね」

ルーファス「ボディガードしてちょ、カダージュ怖い」

クラウド 「興味無いね」

ルーファス「元ソルジャーだろ?」

クラウド 「馬鹿にしてんのか!!!興味ないね!!」

んでボディーガードを断った矢先、カダージュに攻め込まれるルーファス

107: 名無しさん 2013/12/12(木) 15:10:07.93 ID:wCFDo72q0
カダージュ「母さんの首お前等もってんだろ」

ルーファス「怖い!!でも本当に持ってないんスよ首!!(嘘)」

カダージュ「僕達、思念体!!全世界にばら撒いた星痕!!あとは母さんの首が必要なの
リユニオンにはね!!リユニオンすれば私はセフィロスになれます」

ルーファス「でも持ってないもん(嘘)」

この辺りでまたクラウドの精神力ががったがったに落ちて行き、
ジェノバ細胞による、セフィロスから言われた人形説を思い出して鬱状態になっていきます。

クラウド「ぼかぁダメ人間ですから…」

そんなこんなで思念体達は首をあらゆる所へ探しまわり。
ティファに喧嘩を売ります。

結構余裕でティファに勝利し、マリンちゃんを人質にとっていく思念体のロッズ
ついでに魔晄の結晶、マテリアを貰っていきます。

マテリアは魔晄=ジェノバが残したものという考え方なので

カダージュ達は母さんの残したものを集めまくります。

108: 名無しさん 2013/12/12(木) 15:11:40.42 ID:wCFDo72q0
カダージュ「星痕なおしますよー星痕症候群なおりまっせー」
といった感じで
星痕(ジェノバ因子)を持つ子供達を騙して忘らるるの森に集めて更なる洗脳に落とします。

これは混乱+リユニオンしたいって思っていたというので

洗脳された子供たちを救出しようとするとカダージュを守る様にしてかこむ姿に
またクラウドは鬱を進行。負けそうになった所をヴィンセントが助けてくれます。

ヴィンセントはツォンさんなども助けていたそうで結構いい奴です。

ヴィンセント「その気になればセフィロスを簡単に作れる」

クラウド  「…英雄ってなんだろう、真実ってなんだろぉお♪
もう戦いたくもないしぃ♪知りたくもない♪」

ヴィンセント「…」

クラウド  「とりあえず子供達を送ってってよ、これから闘いが始まるんでしょう。
俺は神羅と会議してくるよ(どうせ俺はなにも助けられないし、なにも変えられない)」

ヴィンセント「賛成しかねるな、これは闘いの話か? どうして洗脳された子供達と向き合わない」

クラウド  「(棺桶に入ってた根暗野郎が言うじゃない)罪は許されるか?」

ヴィンセント「試した事はない」

クラウド  「試すか、頑張ってみるか。星痕を直せるかわからない、救えるかわからないけど
試してみます!!」

こうして鬱状態から少し立ち直り、子供と向き合った上で戦う事を決めるワケです。

そんなこんなでカダージュはルーファスを尋問、ロッズ、ヤズーは神羅の慰霊碑を壊そうと
ジェネシスの首を探します。

109: 名無しさん 2013/12/12(木) 15:13:57.68 ID:wCFDo72q0
ルーファス「お前はセフィロスなの? カダージュなの?」

カダージュ「…母さんが求めるなら俺はセフィロスになる、ママン」

ルーファス「セフィロスだかなんだか知らんが、俺達はお前を阻止するよ」

カダージュ「母さんを横取りして、また神羅再建したいからじゃないの? 大変だね社長も」

ルーファス「そうでもない楽しんでます!!」

カダージュ「なら終わらせましょう!!」

こうして腕にマテリアを入れたカダージュが召喚魔法をつかい、バハムート震を召喚して
ヤズー、ロッズが破壊しようとしている神羅慰霊碑の手助けをさせるためです。

バハムートは暴れまくり、慰霊碑を破壊しますがジェノバの首はでてきません。
バハムートを倒そうとクラウド達、元FFパーティーが集まります

そしてクラウドの超必殺技 剣をブスッと指してダーッと走る技で勝ちます。

カダージュ「楽しい!!さて次はなにを召喚いたしましょ!!」

ルーファス「フフフ じゃーんジェネシスの首は私がもってました!!これは壊して捨てます!!
娑婆僧が調子のってんじゃねぇよ親不孝者!!!www」

恐らくルーファスはクラウド達が優勢なのを見越してこういう事をしました。
こちらも反撃させてもらうという意味で

110: 名無しさん 2013/12/12(木) 15:16:35.72 ID:wCFDo72q0
こうしてジェノバの首の入った容器をルーファスは投げ捨て、更に容器を撃ちまくり
ジェノバの首は傷ものに…

カダージュ「傷はついちゃったけど、母さんもらってきまーす」

クラウド 「セフィロスに勝った僕が思念体に負けるわきゃねえぇぇええだろぉお!!」

と追い詰めます。この行く途中にエアリスの花畑で奇跡っぽい水が掛ってクラウドの星痕が治ります
容器からジェノバ細胞が垂れ出て、ライフストリームの溜まった泉が
過剰にそれを排除しようと液体を放出します

なんという事でしょう!!クラウドの星痕が治っちゃいました!!!

もうなんでもありなライフストリーム

そしてカダージュを追い詰めると、ジェネシスの首を持ったカダージュがリユニオンして
セフィロスにへーんしん!!

もうリユニオンとかジェネシスとかわかんねぇよって人が出てくると思いますが

1.セフィロスの意思が何故、執拗にクラウドに拘るのか!どうしてクラウドは狙われるの?

A:クラウドはセフィロスコピーなのです。いわゆるセフィロスの核でもあります。
もはやソルジャーが衰退し、クラウドくらいしかいないわけなので、クラウドの殺す、もしくは洗脳する
事でセフィロスは完全に肉体を再構築できます

2.カダージュはなんでセフィロスに変身したの?

A:ジェノバの首を使い、思念と融合しました。
セフィロスコピーであるクラウドと接触する事で、本来の姿を投影しました。
いわゆる、実態でないセフィロスなのです。これでクラウド殺せば、
メテオ発動辺りの頃の肉体持ちセフィロスの完成です。

こうして肉体のないセフィロスが現れる。

セフィロス「懐かしい…絶望をくれよクラウド」

クラウド 「いやだよーだ!!俺は独りじゃないし!!もう迷わない!!」

セフィロス「なら洗脳なんてマネは止めてコロース!!」

クラウド 「めっちゃ怒った リミット発動!!超究武神覇斬ver.5だぁぁ!!」

これでセフィロスを倒します。

111: 名無しさん 2013/12/12(木) 15:19:25.28 ID:wCFDo72q0
クラウド 「もう想いで以外はムリ 帰ってくんなよ」

セフィロス「どうせ人間はまた迷うし、失敗を繰り返す。魔晄を使っちゃうんだよ。
僕ちゃんは想い出になんかならないよーだ」

こうして人間が迷い、失敗をしてしまえばセフィロスはまた生まれる宣言の故、消えます。

で、さっきライフストリームが過剰反応して湧き出た所に孤児達をよび治します。

クラウド「俺、英雄!!でももう調子のらないよ!!みんなと頑張っていきます」

【FF7 DC ダージュオブケルベロス】

そしてアドベントチルドレンから一年後

ヴィンセント「なんか変な奴らがクラウド達の住む街を襲って来たぜ。
ディープグラウンドソルジャーってやつでさ、ラスボスはジェネシスの弟!
ヴァイスなんだぜ!
大変だったけど倒したし、一件落着だ!!詳しくはwikiをみてくれ!!
ヴィンセント・ヴァレンタインで検索♪検索♪」

おわり

113: 名無しさん 2013/12/12(木) 15:31:46.65 ID:XgqxeJxP0
更新来てたw

とても面白かったです
ありがとうございました

114: 名無しさん 2013/12/12(木) 15:37:56.23 ID:vI5LX4OQ0

知らないことばかりで面白かった

FF,ゲームFF,ゲーム

Posted by tukareme