でも「150%ダメージの一回攻撃」と「75%の2回攻撃」だったら後者選んじゃうよね

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1: 名無しさん 2021/08/25(水) 10:55:46.14 ID:stlIXp4U0
わかる

2: 名無しさん 2021/08/25(水) 10:56:08.55 ID:i5nzEYrop
クリティカルの確率上がるからな
3: 名無しさん 2021/08/25(水) 10:56:30.57 ID:Ub6Ap4HVr
ちなみに命中率は?
4: 名無しさん 2021/08/25(水) 10:56:46.70 ID:NM+xkNfNp
>>3
うるさい
8: 名無しさん 2021/08/25(水) 10:57:08.71 ID:uyug7o1W0
防御の影響2回受けるやん
6: 名無しさん 2021/08/25(水) 10:57:00.49 ID:SNiziDM0a
でも現実だとクソ雑魚パンチ何回食らってもダメージないけど
一撃重い攻撃食らった方が倒れるよね
7: 名無しさん 2021/08/25(水) 10:57:06.05 ID:pmyrteeUp
前者選ぶ理由ってドリームオーラ的なのが付いてることくらいでしょ
9: 名無しさん 2021/08/25(水) 10:57:16.30 ID:CZR+l6T/0
状況によるよ
相手の体力少なかったら後者だけど
11: 名無しさん 2021/08/25(水) 10:58:09.40 ID:/5eToWsya
ダメージ計算によるな75%だと硬い敵にダメージ0になるゲームもある
12: 名無しさん 2021/08/25(水) 10:58:24.20 ID:1hZ0no3Kp
へぇー俺なら150%で2回攻撃するけどな
15: 名無しさん 2021/08/25(水) 10:59:01.94 ID:SNiziDM0a
>>12
これだな
19: 名無しさん 2021/08/25(水) 10:59:55.19 ID:at81qrgda
>>12
有能
26: 名無しさん 2021/08/25(水) 11:01:34.04 ID:6e60WTmzd
>>12
これは百獣の王
21: 名無しさん 2021/08/25(水) 11:00:09.31 ID:8sq7ZG8/p
昨今のゲームは防御の計算が軽減形式だから後者の方がいい場合が多いけど
攻撃-防御=ダメージ
の形式だと前者が威力何倍にもなる時があるから
そこはゲームの計算式による
32: 名無しさん 2021/08/25(水) 11:03:27.87 ID:iAwxFe840
>>21
これやな 後はカンストしやすいゲームかにもよるわ
24: 名無しさん 2021/08/25(水) 11:00:50.27 ID:kZylKEPHp
防御突破できんとカスだめや
30: 名無しさん 2021/08/25(水) 11:03:09.55 ID:MKmUG0Hj0
>>24
デバフかけるだろふつう
下準備なしで普通は使わないし
29: 名無しさん 2021/08/25(水) 11:03:00.66 ID:c2I+Vvmxd
なおダメージ計算はアルテリオス計算式とする
33: 名無しさん 2021/08/25(水) 11:04:33.36 ID:Cf9cvpQi0
レベルぎりぎりでの攻略とかやと前者の方が有能な事多い気するわ
36: 名無しさん 2021/08/25(水) 11:05:45.24 ID:uIKpXyIv0
へぇー俺なら白刃取りと二刀流付けた忍者軍団で無双するけだなぁ
47: 名無しさん 2021/08/25(水) 11:07:44.66 ID:D36+WLK00
>>36
騎士剣二刀流で叫んでてくれ
39: 名無しさん 2021/08/25(水) 11:06:29.74 ID:RWLOb9+00
ゲーム次第よね。すぐにどちらが有効か調べたくなっちゃう
ワイは2回攻撃の方がすこ
45: 名無しさん 2021/08/25(水) 11:07:28.23 ID:iQb3Cwx50
後者が仕事するのって攻撃力インフレしてカンストダメージ出るときか
相手の防御力が高すぎて最低保証のダメージしか出ないときやろ
51: 名無しさん 2021/08/25(水) 11:08:13.41 ID:ixH308n00
>>45
攻撃するたび~な効果がみたいなの多いやん。
49: 名無しさん 2021/08/25(水) 11:07:52.18 ID:SbvEssqh0
単純にダメージがその通りになるなら後者選ぶけど攻撃力が上がるだけやと相手防御力も関係してくるしな
はやぶさでカスダメしか出ませんみたいな
46: 名無しさん 2021/08/25(水) 11:07:44.26 ID:tg7Hj/hi0
倍率系は高倍率の方がダメージでるよね