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初期のバーチャファイターって2D格ゲーだったんだな

ゲーム,バーチャファイターバーチャファイター,雑談

1: 名無しさん 2022/01/28(金) 13:36:18.63 ID:DGQeIk9aa
いつから奥行き有りになったんや?

2: 名無しさん 2022/01/28(金) 13:37:06.84 ID:E2ZImWJBd
それメガドラ版の話か?
3: 名無しさん 2022/01/28(金) 13:37:37.63 ID:DGQeIk9aa
>>2
サターンのやつ
5: 名無しさん 2022/01/28(金) 13:38:57.82 ID:DGQeIk9aa
今はレバーをこつんこつんすると奥にヌルヌル動くやん
6: 名無しさん 2022/01/28(金) 13:40:17.49 ID:3bFpXUG30
3からやで軸ありになったの
7: 名無しさん 2022/01/28(金) 13:41:04.95 ID:DGQeIk9aa
>>6
ほなら実質3から3D格ゲーと呼べるわけやね
9: 名無しさん 2022/01/28(金) 13:42:01.85 ID:Fn9S81Qj0
2でも奥移動あるキャラいる
11: 名無しさん 2022/01/28(金) 13:43:11.54 ID:66o9FjPA0
>>9
新キャラのふたり🤗
12: 名無しさん 2022/01/28(金) 13:43:32.21 ID:DGQeIk9aa
>>9
だれや?
15: 名無しさん 2022/01/28(金) 13:44:09.75 ID:BRpgKF2r0
>>12
シュン爺とリオン
19: 名無しさん 2022/01/28(金) 13:45:54.03 ID:DGQeIk9aa
>>15
ほなら2から3D格ゲーなんやね
23: 名無しさん 2022/01/28(金) 13:48:26.08 ID:a7vid+jx0
避けが入ってリオン、瞬帝からプチ3d
10: 名無しさん 2022/01/28(金) 13:42:57.46 ID:DGQeIk9aa
鉄拳は2をやったことあるけど
実質2D格ゲーだった記憶がある
13: 名無しさん 2022/01/28(金) 13:43:47.00 ID:66o9FjPA0
>>10
今でも3dの中では2dに近い😁
17: 名無しさん 2022/01/28(金) 13:45:08.18 ID:DGQeIk9aa
>>13
でも横移動しながら前後に高速移動するやつとか3dぽいやん?
14: 名無しさん 2022/01/28(金) 13:43:49.80 ID:BRpgKF2r0
2が一番好き
16: 名無しさん 2022/01/28(金) 13:45:03.70 ID:Lf0vFJBx0
ゴシャアアンみたいな効果音聞きたさにたまに動画みるわ
18: 名無しさん 2022/01/28(金) 13:45:33.64 ID:7pWwl0tRa
キャラ選択画面のBGMぐうカッコE
22: 名無しさん 2022/01/28(金) 13:47:58.72 ID:Txa77G/d0
1でも起き上がり方で軸がズレなかったか?
どんな形であれ平面移動の要素があるなら3Dではないか
25: 名無しさん 2022/01/28(金) 13:49:34.20 ID:DGQeIk9aa
>>22
ずれたあとカメラ配置がすぐ変わらんかったけ?
26: 名無しさん 2022/01/28(金) 13:50:45.84 ID:Txa77G/d0
>>25
そうだけどリングアウトの基準になる足場の位置関係が変わるからなあ
27: 名無しさん 2022/01/28(金) 13:50:54.66 ID:DGQeIk9aa
さっきゲームカタログwikiみたんやが、3で軸が実装されるまで実質2Dって言ってた人いるみたいやね
28: 名無しさん 2022/01/28(金) 13:51:21.86 ID:a7vid+jx0
3には避け用のEボタンがあったんやで。高さの概念のアンジュレーションってのもあった。
30: 名無しさん 2022/01/28(金) 13:51:52.30 ID:Txa77G/d0
鉄拳は少なくとも初期は2D的だったな
なんせリングアウトがない無限フィールドだから
   のびx2 (@ki8RndtSfx2Fm69) のヒトコト
2はジェフリーのヒップアタックが強かった記憶がある